豊かな太陽と水と愛情に育まれた 採れたてのおいしい果物をお届けします。

マルワ農園ニュース

  • 営業時間のお知らせ

    3月より平日のみ直売所営業時間を9:00~12:00にさせていただきます。土日祝日は通常通り9:00~16:00まで営業しております。直売所では、小春、不知火、文旦など続々と美味しくなってきております。お問い合わせ、ご注文は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

    もっと読む
  • 小春

    小春(はるか)の予約販売を開始しました。今年は少し早く、2月末頃から順次発送させていただきます。直売所では、はるみが終了間近となり、小春、文旦、スイートスプリング、レモンなど販売しています。

    もっと読む
  • はるみ

    はるみの予約販売を始めました。2月10日前後から、順次発送させていただきます。 直売所では、ぽんかんや文旦など多品種販売しています。

    もっと読む
  • 青島みかん

    青島みかんの予約受付を開始しました。1月20日頃から順次発送させていただきます。直売所では、ぽんかんも美味しくなってきました。

    もっと読む

マルワ農園の果物

ぶどう

8月~9月中旬
ピオーネ シャインマスカット

ピオーネ、シャインマスカットを中心に、クイーンニーナ等5品種を育てています。
ご自分で収穫したぶどうをお買い上げ、その場で召し上がれ、もちろんお持ち帰りもできる、「ぶどう収穫体験」も人気です。有機肥料などで土壌を作り、農薬等を減らした栽培をしております。温かく日射量も多い都田のぶどうを是非お召し上がりください。

みかん

10月~4月
でこぽん はるみト

日南(極早生)、興津・田口(早生)、片山(中)、まるこ、はれひめ、青島、春見、文旦、不知火、小春等10月から4月まで楽しんでいただけるよう、いろいろな品種を育てています。除草剤を減らし、草生を利用した栽培をしております。 日当たりや水はけの良い都田の里山では美味しいみかんが育ちます。

柿

10月中旬~11月下旬
次郎柿

次郎柿を中心に、早秋、甘秋、渋柿等も育てています。静岡県の遠州周辺では次郎柿がとても美味しく育ちます。甘味たっぷりの柿を季節とともにお召し上がりください。次郎柿以外は数に限りがございますので、直売所のみの販売となります。

梨

8月~9月

幸水、愛甘水、秋麗、あきあかり、南水等の品種を育てています。
たくさんの日光を浴びて甘さを蓄えた果汁とシャリっとした食感をお召し上がりください。数に限りがございますので、直売所にお越しいただくか、お電話でのご注文をお願いいたします。